豚こま肉大感動!!

最近の物価上昇に加え、産休に入ったからお金を自由に使えなくてつらい・・つらすぎる・・

少しでも食費を抑えたくて、お肉を柔らかくする方法を検索!出来そうなのが↓

1.麺棒でたたく!

2.片栗粉をまぶす!

3.焼き時間は短め!

 

ということだったので、高くはなったけど他の肉よりは安めの豚こま肉を使って焼肉丼を作るのに、勉強したことをぶつけてみました!

 

f:id:opeyng:20230126120432j:image

 

豚こま柔らかあああ!てびっくり!

片栗粉をまぶすことでちょっとかさ増しにもなって、お肉は2人で230グラムと少なめだったのに大満足だった。

これは大発見なので継続しよう♪♪

 

昨日の夜、夫とローソンまでお散歩して爽のキャラメルを買ってもろたので、さっき食べちゃった!!

訳のわからん時間に食べてしもうた…

 

美味しかったけど、リピするほどではないかなあ‥ていう感想!やはり、ラクトアイスより濃厚なアイスクリームの方が私は好みなんだなあ…と再認識しました!でも美味しかった!さっぱり好きな人にはたまらない程よいキャラメル感だと思われる

私はもう、どろっどろじゃんなにこれ…てくらい濃厚なキャラメルやチョコレートが好きだから、ちょっと物足りなかったかな🤏

f:id:opeyng:20230126120807j:image

f:id:opeyng:20230126120822j:image

 

爽たべてると、おなかのあかちゃんがバタバタしてて、甘いもの好き同士だね〜て言いながら食べた!

眠くなってきたし、少し眠ろうかなあ

おやすみいい!