焼きそばの隠し味にカレー粉!!!広島最強中華の竹林!

今日も今日とて眠かったー!

うちの焼きそばは、

広島人の家には必ずある…と言っても過言ではない、お好みソースを使って作るのですが、今日は

カレー粉を加えてみました〜(^O^)

f:id:opeyng:20230130212439j:image

 

ほんだしとお好みソースとウスターソースとカレー粉少しで味付けして塩胡椒した!

なんかクセになる味で美味しかったので、

またカレー粉入れちゃおうと思う!

旦那さんさんが、全部ぺろりと食べてくれたから嬉しかった♪♪

 

あと、土曜日に、

広島の美味しい中華屋さんの竹林に行ったよう!

f:id:opeyng:20230130212715j:imagef:id:opeyng:20230130212728j:imagef:id:opeyng:20230130212739j:imagef:id:opeyng:20230130212754j:imagef:id:opeyng:20230130212806j:image

 

〜頼んだもの〜

ピータン

エビチリ

本日のお勧めのタイとサーモンの刺身サラダ

小籠包

大辛麻婆豆腐

おこげのあんかけ

回鍋肉

 

まず、旦那さんのおばあちゃんとご飯を食べられるのが嬉しい!!!話すのが楽しい!!

幸せ!!!

 

そしてこの中華料理屋さん!付き合う前に私の就職祝いで旦那さんがデートで連れてきてくれた、いいお店……!

今思えば彼が予約して店に連れて行ってくれたことなんて付き合う前しかなかった気がするぜ…

 

何を食べても美味しくて、、

幸せすぎたんだけど、中でも美味しかったのが

 

おこげのあんかけとエビチリと小籠包!

エビチリ優しすぎて、どうやってこんなまろやかにしてるのーー!て思ったし

おばあちゃんのおすすめの小籠包はもうモチモチじゃわーで最高でした!

あんかけのおかげのやつは、初めて食べる食べ物だったけど魚介たっぷりで優しいあんかけで最高だった、、!!

 

デザートで胡麻団子も頂いたんだけど

美味しかったーーーーーー!!!!!

麻婆豆腐は、大辛にしたんだけど、辛過ぎた、、笑

次の日ガッツリお腹壊したけど、辛い中にも旨みがしっかりあって美味しかったから、中辛にしとけばよかったー!って思った笑

ピータン好きな旦那さんも、ここのピータンはえぐみがなくて美味い!て言ってたし、

広島で一番の中華って言ってたから中華難民さんにおすすめしようと思った!!

おばあちゃんにご馳走になってしまったんだけれど、お値段結構するから、特別な日のご褒美に来ようと思った!!

ベイビーちゃんもおっきくなったら一緒に行けるかなあ。

 

明日は検診!

電車で行くし、早く寝なきゃな!おやすみなさい!